せんちめんたる じぇねれーしょん。

ダメな大人の例(笑)

今日はつきみ野にて抽選会のMCのお仕事してきました♪


遠いよ…。
暑いよ…。
暗いよ…。


…最後ノハ嘘。
そして、このへんがきっと腐女子系(笑)。


いやはや。


待ち時間が思っていたよりも長かったので、折角だから小学生に絡んでみる私。
モチロン、可愛いオンナノコの集団をハント。
おしゃまなかんじの(そこがまためんこいのォ)小学5年生。
ラブベリ”の話題から切り崩してみる。
案外、意気投合しちゃう私達。
精神年齢が近いとみた!
どうやら、みんなで話題の“バックダンサーズ”を観て来たそうで。
『誰がイチバン良かった〜?』
と聞いてみると、
『ぜったいhiro!!』
とみんな口を揃えて言う。
あぁ、主人公の平山あやではないのね(笑)。
頑張れ、ソニン!
あ、あと、ホラ、なんかもう一人!!
話は盛り上がり、恋愛話へ突入。
『みなみはアイツと付き合っちゃえばいいじゃん!』
『ちょっ、ばっ、何言ってんの〜!?違うってばぁ。』
可愛い!
愛いヤツめ!!
私にもこんな時代があったんだな〜、と温かい目で見守る私にとある子が質問してきた。
『ねぇ、お姉さんは付き合ってさ、別れたりしたことある?』
そりゃ、あるでしょ。
これだけ生きてれば、傷の一つや二つ(笑)。
だからごく自然に、
『おぅ!あるよ〜。』
と答えてみたら、
『ぅえぁおぅえぇぇぇぇ〜!!!』
上がったんですよ。
声にならない悲鳴が。
目が点になりました。
自分の放った一言の破壊力といったら。
この子達はなんでこんなに驚愕しているのか??


あ。


そっか。


“なかよし”とか“りぼん”の世界なんだね!?
超HAPPY ENDなんだね!?
『そして二人は末永く、幸せに暮らしました〜。』なんだね!?


なぁるほど。
一人で納得。
あった。
あったよね、そんな時代(笑)。


みんな、なれるよっ。
幸せに。
絶対なれるさっ。


…タダネ。


“末永く〜”の部分がマジ難しいだけだと思われるよ(笑)?


いつか、またどこかで会おうなぁ!
きっと、みんな素敵なLADYになってることでしょう…。
その時は、缶ジュースじゃなくて酒を酌み交わそう!!
さらばっ。


ちゃんちゃん♪


そんな、いい話シリーズ(?)でしたっ。