二月になれば彼女は。

suzuki_kana2006-02-16

二月も、もう半ば過ぎ。
はぁ…。
早いもんです。


二月といえばなんですが。


今日、新宿でデパート帰りの親子とすれ違いました。
どうやら、中学受験で合格したらしく、そのご褒美にプレゼントを買ってもらったようなのです。
更に、私の勘が正しければ、ご馳走を食べてきた後、のようでした。
(ちょっち思い込み。)
『早く四月にならないかな〜。』
そう言った少女は、本当に幸せそうに笑っていました。
(ちょっちデフォルメ。)


二月といえばなんですが。


私はやはり中学受験を思い出すのです。
『いま、苦労しておけば、あとは人生楽だから!』
そんなことは、ありません。
生きていく上で、苦労は付き物です。
しょうがないんです。
少女よ、大志を抱いてください。


ガンガレ!!


そういえば、四谷大塚ってまだあるなかな。
毎週日曜日がテストだった。
地獄、だな…。
私の本命校の試験当日は大雪で電車が止まりました。
しかも、雪で滑って転びました。
わざとじゃないのに、お母さんに超怒られました。
受かってて、本当に良かったです…。
因みに、私のご褒美は“ファミコン解禁”でした。
でも、隠れてこっそり“ドラクエⅢ”やってました。
死ぬ気で。


こういう、情熱。
今でも忘れずに頑張っています(笑)。