舘ひろしと猫ひろし

suzuki_kana2006-09-12

今日の稽古中の出来事。


今回出演してくれる若林さほちゃんは、実は私の後輩。
まぁ、後輩っていっても遠い祖先みたいなかんじなんだけど(笑)。
因みに、超可愛いじょ!


それは、別件バゥアーで。


中学・高校が同じなんですね、私達。
こう見えて、超お嬢様学校だったんですわ、私達。
つまり、女子校なわけですね、私達。
“マリア様が見ている”って、ありますよね。
私もチラッと見たことがあるだけで、詳しくは知らないんですが。
最近は男のコ版もあるみたいですね。
姫制度がどうのとか、深夜ドラマでやってた。
原作は漫画みたいだけど。


それも、別件バゥアーだ。


でね。
何の話がしたいかというと。
“マリア様が見ている”みたいなこと、実際ある話っていうから。
吃驚したんですな。
確かに、『あの先輩カッコイイ!!』とかはあったけど…。
時代はそこまで進化してたのね〜。
し、知らなかった…。
同じ学校なのに〜。
私が鈍感だったのかなぁ。
ワタシは“少女革命ウテナ”みたいな学校がいいなぁ(笑)。


あと。
猫ひろしの名前の由来もソコから来てると聞いて。
こりゃまた、吃驚。


貴方は、舘ひろし系?
それとも、猫ひろし系?