プレゼントってやっぱり嬉しい!!

suzuki_kana2006-02-14

そ〜んなわけで、今日はバレンタイン・デーですよ〜☆彡


みなさん、チョコはもらえましたか?


私も上司(女性)からいただいちゃいました!
あと、お礼返し(?)でペンダントもいただいちゃいました(*^_^*)!!
う〜ん、アリガトウゴザイマスなのデス〜。


例え、お菓子業界に踊らされている日だとしても、こういうのって、嬉しいし、楽しいもんですよね。
私はベタベタなの結構好きなんで(笑)、頂いたものは写真に残したりしてます。
高校の時、校長先生が『頂いたお花は写真に残しておくの。』って仰ってたのがとても印象的で、『超セレブ!』と感動しまして。
それ以来、私も公演で頂いたお花とかプレゼントなどは大切に写真に残すようにしています。
そんな、プチセレブ気分。みなさんもいかがですか?


そういえば、その校長先生は古文の先生だったんですが、ある日、授業中に巨大ムカデが出現してクラスが大パニックになったことがありました(女子校ですからね〜^^;)。
私はそういうの平気だったし、ふと、小さい時父親に『ムカデは頭を狙え!』と教えてもらったのを思い出しました。
上履脱いでいざ勝負!となったとき、ナント、校長先生に『殺生はいけません!』とお叱りを受けてしまったのです!
でも、みんなは『何とかして〜。』という視線を送るし…。
そこで、私と校長先生が出した妥協案。
“窓(4階)から落とす”
…今考えると、セレブで在りつつ、なかなかファンキーな人だったんだなと思います。
ちなみに私の学校は、美術の授業中野犬に襲われたり、生物の授業中蛇や狸に遭遇します。
なんてったって、山の中にあるので。
帰り道、木の実とか採って食べたりしてました。
今でも、セイヨウタンポポカントウタンポポ、メヒシバとオオシバとか微妙な雑草が見分けられます。
あと、廊下が恐ろしい程広くって(ちょっと想像できない位)、よく昼寝してました。


そんな中で、スクスク育った私です。