寝る子は育つ!

suzuki_kana2005-09-15

私、昨日もちらっと触れましたが、寝るのが大好きです。

私を構成する三大要素の一つ、睡眠。
人間の三大欲求の一つ、睡眠。

以前、林真理子先生(別に尊敬はしていない。“anego”、ドラマは面白かったなぁ。)がなんかの雑誌のエッセイで、三大欲求の一つがきちんと満たされていればその他が疎かだったり無くても人間は満足するみたいなことを言ってたけど、うん、同感です。

私の場合、それが睡眠欲というわけで。
性・食欲にはあんまりこだわりは無いなぁって。

実際、たまに友達とお食事に行ったときに、きちんとお洒落な美味しいレストランを予約してもらったりすると、ホント感動します。
なんていうか、ちゃんと食事という時間を満喫するために調べたりしているわけで。場所も原宿・青山だったりするとさらに感動、乙女パスタに感動です。自分には無いアビリティだっ!って、思います。勉強になるんです(笑)。

だからといって自分も見習って予約してみたりするのかというと、しないんだな、結局。予約する時間分も寝ます。とにかく、寝ます。高木ブー

お陰で、すくすく育ちました。ちなみに身長は165㎝あります。今年の身体検査で1㎝伸びていました。
何故か、私小柄なイメージがあるみたいで、身長を言うとびっくりされることがよくあります。
両親は小さいんですが。父も160㎝ないですYO。家族で歩いてると変な感じです。似てないし。血は確かにつながっていますけど。


家の母は。


何故か横山君にそっくりです。


血はつながってませんけど。