休日でした。

suzuki_kana2005-09-14

今日は仕事がお休みでちたYO。夜は神様の稽古でちたが。


ところで、休日ってなにすればいいんでしょうね?
休日の正しい過ごし方が未だにわかっていない、私です…。

私の休日の過ごし方といえば、それはまるで子持ちの薄給サラリーマンの如しであります。
まず、前日の夜から溜まっていた仕事を徹夜して一気に片付けます。
早朝6時になると流石に睡魔に勝てないので、とりあえず寝てみます。

昼過ぎにあまりの空腹で突然、目が覚めます。だから、ごはんを食べます。お腹がいっぱいになって横になっていると、またまた睡魔がどこからともなくやってくるわけです。

…気づけば、外は夕焼けが美しく、台所からは夕飯の準備の音が聞こえてくる時間帯に。
「あぁ、またやってしまった…。折角のお休みなのに…。お買い物とかお食事とか映画観に行ったりとかすればいいのに…。」と他人事のように一応凹んでみます。
そして地平線に落ちていく夕日を見ながら、「仕事の続きやんなきゃ…でも明日は仕事で七時起きだ…。早く寝なきゃ…。」とぼんやり思うわけです。
その横では、家の母が「たまにはどこかに連れていってよ。」とおっしゃっています。
もぉ、これで、切なさ胸いっぱいになるですYO。なんか。ね。いや。なんだ。これは。


はい。そんなわけで。
私の最近のお気に入りの漫画は安野モヨコ働きマン』です。
理由はお解かりいただけることでしょう…。


あ。


あと、『フルバ』と『ハトよめ』も好き。


バラバラだな、なんか。色々。